黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

ひとりぽっち、取り残されたイルカを助けて!

かあちゃんの想いでの水族館(;;)
イルカさんたちに会うのが楽しみな水族館でした。


人間は身勝手だ、勝手に海から連れてきて監禁したまま・・・。
2018年1月31日、千葉県銚子市の犬吠埼マリンパークが閉園しました。
わたしたちを笑顔にしてくれたイルカたち、
閉館から半年!!!!!!
プールに生き残っているのは、「ハニー」のみ。
この夏の酷暑はハニーにとってどうだったんでしょうか。
いままで何度かこのニュースを目にしていたのに
行動しなかった自分を戒めます!!


きょうもイルカのハニーは
犬吠埼マリンパークのプールにひよりぽっちでいます。
●詳細は「犬吠埼マリンパークのいるかのハニーを助けて! はがきアクション」
      アクションにご協力ください!


     メールフォームでもOKだよ!!!!!!

ハニーには、背中に傷があります。3月~4月頃の時点で、どんどん傷が深く長くなり、悪化していました。国内外の獣医師によると、イルカは体調が悪くなったり何らかの病気があったりすることで腸にガスがたまると水に浮いてしまい、日焼けで背中が傷んでくるとのこと。確かに3月に確認した際には、ハニーはぷかぷかと浮きながら前後に体をゆするような動作をずっと続けていました。


ハニーにも何らかの基礎疾患があることが疑われますが、閉館後も定期的に立入を行っている千葉県の海匝保健所に確認しても、診察・治療について詳細な情報を得ることはできません。


ただし、保健所によると、ハニーの背中の傷は、かなり良くはなってきているようです。(最終の立入りは7月26日)

「僕もひとりぽっちなんだ・・・・。」
※海がめさんだけじゃない。
 動画には取り残されたペンギンさんたちも映っていました・・・・。

どうぶつ千夜一夜/2018年7月16日海の日号/第308夜 ・最新情報。イルカのハニーさんは生きているか?編

どうぶつ千夜一夜/2018年7月31日号/第316夜 ・I do not forget you,Honey!編


【意見送付先】
以下の2カ所にぜひ意見をお送りください。


●犬吠埼マリンパーク 御中
 〒288-0012
千葉県銚子市犬吠埼9575-1


●銚子市長 越川信一 様  
メールフォームから送信でもOK!
〒288-8601
千葉県銚子市若宮町1-1

×

非ログインユーザーとして返信する