黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父武甲山で日本みつばちのハチミツを楽しむ♪

はい!かあちゃん大好き武甲山のヤギカフェ☆ログモグさんの新メニュー
オーナーウニ子さん家の自家製はちみつ!しかも日本みつばち!!!
これは!!!!食べるぜ!!!!朝ごはんと昼ごはんとおやつだわね!
一日楽しめるねぇ~(^^)
むさしとおつうのお土産にも嬉しいね。
(ちなみにわんこやにゃんこにもハチミツOKですよ!ただし、必ず加熱をしてから食べさせてあげること! 加熱したはちみつをフードにトッピングとしてふりかけたり、または手作りのワンコ用のクッキーなどに混ぜてあげると嬉しいわん!プレーンヨーグルトに加熱したハチミツを混ぜてあげると腎不全のむさしさんも大喜び♪))


日本ミツバチとは、日本の在来種の蜜蜂です。控えめでおとなしく、滅多に刺さない日本ミツバチを、3年前からLOGMOGオーナーは毛呂山町で養蜂をしています。
多くミツが取れる西洋ミツバチとは対極に、日本ミツバチは少ししか取れないため市場に出回らず、とってもレア!
 一つの花から多く採蜜する西洋ミツバチと違い、日本ミツバチは100通りの花から採蜜するため、奥深く、フルーティーな味となっています。ぜひぜひこの機会に日本はちみつの美味しさを味わってみてください♪

・日本はちみつレモネード(¥450)
・鹿肉ケバブ(ハニーマスタードソース)(¥500)
・日本はちみつバニラアイス(¥500)
・日本はちみつナッツ入りパウンドケーキ(1ピース)(¥200)
その他、横瀬の紅茶や武甲山コーヒーにはちみつを入れるサービスもあります。
(プラス¥50)
※はちみつがなくなり次第終了となります。HPにて終了のお知らせをいたします。


「お待ちしております!」byたけのこ

×

非ログインユーザーとして返信する