黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父の武甲山で一日ノマドってみた。

夜明けとともに活動開始!昨日の続きのペイントして朝ん歩して

おつう!鼻水がっ・・・・・。

むさしさんの良い笑顔(^^)


朝食♪

きょうは山に出勤するぞ!!!!ノマドデーです!!


ノマドとは?=「遊牧民」「放浪者」
最近は日常の仕事を決まった職場ではなく、カフェやレンタルスペースなどに移動して行うワークスタイルを指します。とのこと。

「あらっ?」かあちゃんは昔っからノマド民ですよ(^^)
昔はね考えるのが仕事のメインだったからどこでもワーク♪
お風呂につかりながらは一度おぼれかけたことがあるのでそれ以来禁止にしている!
なので大好きなログモグカフェで日本はちみつを堪能しながらきょうは「遊牧民」「放浪者」となる。


家でワークも似たようなものだけれど、決定的に違うのは注文すればおいしいものが運ばれてくるのだ!!最高です!!
美味しいコーヒーと川の音と鳥の声と飛び交う登山者さんたちのこんにちはぁ~の声と時々やぎーずの鳴き声と。案外賑やかです(笑)しかもエアコンなしでOK!


あやっ・・嫌なこと思い出した・・・。
ムカシ、おしゃべりするだけのバイトを雇っていたっけ・・・。
どうでもいい愚痴とか雑多なことをただひたすら話して聞いてくれる相手をバイトとして雇っていた・・・・wwww病んでましたな~

※こんな工場の先にカフェがあるのよ(^^;;


あっ、そういえばログモグカフェのウニ子さんと婚約者さんが
またまたテレビ出演ですぅ~8月31日(金)テレビ朝日スーパーJチャンネル

有名になるのは嬉しいけれど、かあちゃんからノマドの場所が奪われませんように!!!
でもさー若いのになにがあってもいつもと変わらない。
のんび~りしていてくれるのが良いふたりです。
今どきの若者はそんなもんかな?


ほほえましく見守るかあちゃんでした!!
おかげさまでお仕事も早く終わり、残りの時間は趣味についやできました!


新しい企画を考えるのは楽しいぃ~それを実現して笑顔が見れるのはもっと楽しい♪
けれど、企画を生み出すのを仕事にするのは、いまのかあちゃんにはシンドイ。
されど、企画を生み出すのを趣味にするとこんなに楽しいと思えたノマドな一日でした!


やぎーず!これからもよろしくね!!
木の後ろに隠れる「ちゃたけ」ちゃん!頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する