黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父横瀬町手作りのカバン屋さん「あざみカバン店」

むさし&おつうと散歩♪

近所にあるお店。

いつも通り過ぎてしまうから何のお店か見てもいなかったけれど
おやっ?カバン屋さんなんだね。
オーダーメイドのランドセル!?

「ランドセルはお子さまが、6年間使用する物です。5・6年生くらいになりますと、どこか修理するような所が出てくるかも知れません。
故障した場合はすぐ修理いたします。他店ではすぐ修理する事が出来ないようです。「あざみカバン店」では、すぐ修理いたします。
 近所の小学生に聞いてみて下さい。「ララちゃんランドセル」は、広くて使いやすいと必ず話してくれるはずです。」


おおっ!職人さんのお店ですね(^^)
こういうお店が昔はたくさんあったんだよね。
かあちゃんの生まれた横浜元町もそんなカバン屋さんあったなー
キタムラさんはもういまは有名になりすぎだけど。


職人さんのお店が残っているのはなんか嬉しい(^^)
今度ゆっくりと立ち寄ってみたいと思います。


さて、我が家も少し手直し♪
かわいいお皿をみつけたので飾ってみました。

これね、樹脂製!落ちても痛い程度(^^;;;
両サイドに2枚づつ・・・・。ふちがはなびらみたいになっているから
自力でも倒れてこない!


あ~~~~~今週はダルダルなかあちゃんです。
秋は物悲しくなるのはなぜかしら・・・・・。
こんなときは、このダルダルのまま過ごす。
無理をしない。頑張らないことを頑張る!

×

非ログインユーザーとして返信する