盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

台風一過のテラス掃除と初栗と一人ぽっちのイルカさん

秩父横瀬では雨風がいつもの方向からではなくテラス側から吹き付けていた!
夜が明け・・・・台風一過(よくある間違い!台風一家と思っていました)

山に囲まれているからいつもテラスは濡れないのよ。
ほとんど放置しているテラスがこの台風で濡れている!!!
こっ、これは掃除どきでしょう!!


この薄っすらの黄緑は、苔じゃないよ、カビでもないよ!

ええ!その通り!!春の杉花粉です!!
テラス全体杉花粉で黄緑色(^^;;;;
でっ、かあちゃんは閃いた!!
そーだ!スチームモップかけてみよう!!
室内用の古いスチームモップを花粉が舞い散らない雨に濡れた今がチャンス!!!!

おおっ!!!悩んでいたテラスの花粉もスッキリしたよ!!

移住したらテラスも楽しんでみよう~と。

「囲いしないとあたち下に落ちるわよ」byおつう



そして初栗!

台風のおかげで道に沢山落ちていた山栗?
う~~~~ん。落とし物?う~~~~~~ん。
え~~~~いもらっちゃえ!!
さっそくゆでて朝ごはんにしました。
小粒だけどおいしかったぁ~(^^)

「あたちは栗すきじゃないよ。モンブランなら食べてあげてもいいよ!」byおつう


追伸:昨日の台風・・・犬吠埼の一人ぽっちのイルカさんは大丈夫だったかな?
あれから反響やら進展はあったものの解決していません(;;)
新たにシロクマさんもとりのこされている模様・・・・・(泣)
引き続きお葉書やらメールやらお願いいたします。
拡散希望です!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。