黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

春は桜で秋は金木犀 香る町秩父横瀬

3月はおつうの誕生月とかあちゃんの子供の命日月 
4月はむさしのお誕生日
そして10月はかあちゃんの誕生日でかあちゃんのかあちゃんの命日月だ!
(そういえば母の誕生日をしらないなぁ~つまりお祝いしてあげたことないのか・・・
親不孝な娘だ)


春の桜並木にも驚いたが
今朝お散歩をしていて、その香りに見回すと一面金木犀が咲き誇ってた!


まだ9月だけれど・・・・。
あらっ、よく見ると夏にバサバサぶった切っていたのは金木犀だったのね(^^;;
東京で見かける金木犀は垣根くらいのイメージだったので全く気が付かなかったよ!
ここらの金木犀はどこのお家も巨木に育っているんだもん♪
素敵♪素敵♪
かあちゃんにとって思い入れのある季節が花に彩られているなんて!!
あとはクリスマスに雪が降ってくれたら幸せ(^^)


自分へのお誕生日プレゼントに10月からは週休3日にするんだぁ~
冬をこえたら完全移住♪春の桜が待ち遠しいです!


あたたかいお蕎麦も美味しい季節になりました。かあちゃんは冬でもせいろが好きなのですが、ここのお蕎麦は別。
ただ、熱くても麺が細いから急いで食べないとのびちゃう(><)

ひしおさんのかけそばです。

天ぷらも美味い!!一度箸をつけてから写真撮ったので盛りが美しくないのはかあちゃんのせいです!!

夜食の焼きおにぎりは定番!


春夏秋冬・目福で食福で人福な三福な秩父にいらっしゃ~い(^^)

「おう!俺たちの病院も秩父でよいとこ見つかったぜ!動物用最新機器が東京の大学病院なみに充実しているってかあちゃんが喜んでたよ」byむさし
「おいしものくれるなら病院ってとこにもいってあげてもいいよ」byおつう


横瀬家の前を30代くらいの青年が歩いてきた・・・・?この奥は沢で行き止まりだよ?
「どうしました~?」と声をかけると
「この先に川がありませんか?14年ぶりに来たんです!」
おぉ!!きっとそのころはコンクリートでせき止められてもいない川だったんだね!
「来年こっちに引っ越してくるんですよ!」と青年!
おぉ!!それは嬉しいなぁ~
青年も子供のころに遊んだ土地に帰ってくるんだね~いいぞ~いいぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する