黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

尿数値クリアー!体重増加!

検診に行ってきました!!

むさしさんの腎不全。尿数値クリアーです。
ステージ(4がMAX)でいうとステージ1と2のあいだってところだと診断されました。
よかったー早目に腎不全用の食事に切り替えられたのがよかった。
腎不全はけして治らない。でも進行を遅くすることはできる!!
血液検査は大切ですね!
しかも食事管理がきっちりされるようになったので体重1キロ増加しましたー!!
ただ、眼圧は数値高いので目薬がんばらないと。
緑内障の目薬にはまつげが長くなる効果があるらしい。実際に美容液にも使われているんだってさ。その効果かはわからないけれど、ふっくらしてまつげも長くなって、
なんだかむさしじいちゃん若返ってないか?御年13歳です。


さあ!夜には秩父に帰るよ~かなり冷え込むのであったかくしなくちゃね。
たぶん、道路は凍っているはず・・・・


おつうもついでに肛門腺と爪切りしてもらいスッキリです。
この写真のあとに泣き叫びながら看護師さんの肩にしがみついちゃったのは内緒です。
御年8歳の熟女なのにハシタナイですわ!!

×

非ログインユーザーとして返信する