黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

むさしとおつうの秩父の病院決定!!

移住に向けて着々と準備にぬかりのない様情報を収集しているかあちゃんは、
最大の心配ごと!!むさしとおつうの病院探しをしました。
調べてわかったことは、
「んっ?東京より検査機器が充実してないか?」
って、こと。
例えば、むさしさんにとって欠かせない眼圧検査機(でっかい体温計程度の大きさ)が
50万くらいするらしく東京の小さな病院ではたいてい置いてない。
実際、むさしが急性緑内障になったときも
たらいまわし状態でめちゃくちゃ料金がかかった。
だから秩父にはむさしが通える病院なんてないと思い込んでいたのよ(^^;;;



でも、調べて行ってみた。


もとまち動物病院さん


むさしの爪きりと肛門腺しぼりと眼圧検査
おつうの爪切と肛門腺しぼりと足にできたしこりの検査
初診料入れてふたりで8,500円・・・・・・・安い・・・・・・。
ありがたやぁ~~~~(^^)
はじめての男の先生に緊張しまくるおつう
むさしじいちゃんは楽しそう♪

人間の病院も充実している秩父!
これなら動物も人間も「たらい回し」で間に合わなかったなんてなさそうだ!!
先日も道路で自転車にぶつかったおばあちゃんに救急車がかけつけるまで5分!
ありがたやぁ~ありがたやぁ~~(^^)
移住の心配事が一つ減りました。

帰りは安定の大盛(普通盛りです)・・・このモヤシもちゃんと味付けしてあるので案外いける!味付けあっさりなのでもやしサラダを食べているみたい(笑)
完食しました!!


「かあちゃん!この先生、見かけとちがってやさしいわよ~」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する