黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

ヤブをつつく、パワハラとかセクハラとか・・・。

むさしじいちゃん?全盲なんですよ?

少し元気過ぎませんかね?(^^;;;;

あちこちヤブに首をつっこみたがるのはもう年なんだからやめましょうね!!

「土下座して謝れ!床に頭ををつけなさいよ!」
↑ これっ・・・・・15年くらい前に、ある女性声優さんに怒鳴られた言葉です。


理由も聞かないで、沢山の人前で、まぁ、理不尽な要求でした(^^;;;
凄い腹がたったけれど仕事上、どうしてもそうするしかなかったから
土下座しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「・・・・ホテル303号室22:00」
↑ これっ・・・・・30年くらい前に、ある男性声優さんのマネージャーさんが○○からですって差し出したメモです。


挨拶しかしたことない先輩で、しかも本人じゃなくマネージャーからって(笑)
まぁ、理不尽な要求でした。凄い腹がたったのでホテルのレストランから部屋に電話して
豪華な食事とお酒いただいて、こっそり110番して「助けてくださいぃ~」!!
警官が駆けつけてその場は脱出成功!その後、その事務所さんがらみの制作作品にはお呼びがかからなくなりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「おまえのそのバカにしたような笑い方が気に入らない!」
↑これっ・・・・・・10年前に、所属していた事務所の当時の社長にかあちゃん1対スタッフ10の会議室に呼び出され最後に浴びせられた言葉です。


いやいや、バカにしてますから(笑)顔に出ますって。
世間を騒がしたニュースに所属タレントを巻き込んでおいてタレントたちに謝罪の一言どころか口止めするんだもん(^^)かあちゃんはひとり抵抗してしまいましたがな。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何らかの不条理、理不尽に数々首を突っ込んで生きてきました(笑)
最近のスポーツ界やらいろいろなニュースみていると
今の時代、少しは風通しが良くなったのかな?
かあちゃんは
頭の良い大人な行動ができないのですよ。
そういう自分に腹も立つんだけれど、
長い物には巻かれろはきっとこの先もできないんだと思う。
でも、かあちゃんだけが嫌な思いをするだけならいいが、
上に立つものがトラブルメーカーだと下や周りをも苦しめることになる。
だからねリセットするのよ。
人間界に疲れたら、むさしじいちゃんを見習うことにしますよ!

「あちこちヤブに首をつっこみたがるのはもう年なんだからやめろ!」byむさし

×

非ログインユーザーとして返信する