黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

最近の小さなお気に入り

急激に寒くなってきましたねー(^^;
すでにストーブさんに頼っています。
ファンヒーターより昔ながらの「石油ストーブ」が好きです。
なぜなら、おやつやお茶が楽しめるから!

※本来はクッカー付きのストーブしかダメですよ!!


東京でエアコンと電気ストーブや電気毛布など電気ものに頼っていたころは
むさしさん&おつうさんには加湿器が必需品でした!
秩父は加湿器いらず(^^)石油ストーブとか炎ものは水蒸気発生するし、
コーン茶沸かすから蒸気で加湿されるからね~


腎不全で食事制限の厳しいむさしじいちゃんの大好物「焼きいも」
最近はかあちゃんも好きになりました。


ヤカンでガンガン沸かして飲むのは「コーン茶」
とうもろこしの髭っておいしいよね~かあちゃんは新鮮な髭は
素揚げにして食べちゃいます!


↓そしてダイソーで見つけた「カレンダー」100円

↓これは、2014年にセレクトショップで購入した500円くらいのもの。

どっちもかわいい!

きょうの戦利品全部で600円!


安いですよね~
あしがくぼの道の駅!開店時間は新鮮な掘り出し物がいっぱいです!
このお米!「寺坂棚田の新米」です。
おみやげ品だからか1キロで売ってくれているので
精米したてを新鮮なうちに食べきれます!
今日のブランチと夕食メニュー
・大根の葉とツナの中華炒め
・新米ごはん(のこりは卵と大根のチャーハンにしました)
・焼き芋
・柿(むさしさんの好物)
・大根のお味噌汁(チャーハンには大根の中華スープ)

料理作ったらすぐに食べちゃうからいつも写真忘れちゃう(^^;;;


あ~お腹も心もしあわせだなぁ~(^^)


「あたいもよ」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する