黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父横瀬の団地を探検してみた!と秩父夜祭りのお知らせ!

団地って好きなんです。
住むのではなくて敷地内を歩くのが(^^)
でっ、秩父横瀬町にもでっかい団地があって、
すぐ近くにあるし、
むさし&おつうの散歩にもいいなぁ~と思っていたのです!


写真撮影禁止らしいのですが、
ここは三菱マテリアルさんの社宅・・・一般賃貸もあるみたいです。
隣が工場なのね~団地内の運動場・・・・広~い。
おぉ!この桜は春に凄いんだろうなぁ~


武甲山をバックにお花見最高だわ(^^)
昼間はほとんど留守なのでしょうね~
あと、ペット禁止かな?全く気配がない・・・・。
まるで突然に人々だけが消え去った廃墟のように・・・・
う~んこのミステリー感がたまりません!
日当たりも良くて解放感もあるし、駅にも近いし、

敷地内が公園なみに整備されているし!
灯台下暗し、お散歩穴場発見しました!!


敷地の入り口ではハイキングにきた観光客さんがウロウロ・・・・
このギャップが秩父横瀬のセールスポイントだわね!


さて、年間400以上の祭りの集大成!といえば「秩父夜祭り」です!!
およそ300年の歴史ある祭り!ユネスコ無形文化遺産です!
宵宮(よいみや)12月2日(日)前夜祭のことですね。
大祭が12月3日(月)本番が月曜日ですが混み具合はまだましかも(^^;;;
時間のあるかたは一度はおいで、二度、三度、毎年でもおいでぇ~(^^)
今日の駅前↓

「あたちたちは夜祭りには参加できないね~人混みで怖いし危険よ!
抱っこしてもらえるわんこが羨ましいわぁ~」byおつう

「俺らはミューズパークがいいさ」byむさし
秩父ミューズパーク | 埼玉県秩父市と小鹿野町にまたがる自然豊かなテーマパーク


「じゃあさー、ミューズパークから夜祭りを見下ろせばいいじゃんか~」byかあちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する