黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

12/1~募集開始 ちちぶ三大氷柱めぐりバスツアー


先日のサキさんの鍋便りに、よっしゃ~我が家も鍋の季節!と
勢い込んで新しい鍋を探しに行きました!(そこからかい!)
超お気に入りの軽い鍋を見つけたのですが・・・・・・。
お~~~い芹!セリが売っていないのです。
かあちゃんはセリって春の野菜と思っていたのですが
冬(秋)なのですね(^^;;;次回は絶対セリ鍋!!
でも、この鍋にきりたんぽ入れたら秋田鍋なのではないかな?
とおもったけれどお鍋ならいいっ!
今夜はぶり鍋に変更です。
あ~~~~~セリ食べたかったぁ・・・・・・・。
ブログでいろいろな土地の旬の食材が知れるっていいですよね~(^^)
秩父名産しゃくし菜の新物!


この前もいただた「かーさんケット」の天ぷら!をおしえていただきました。



ひよっこママさんありがとう(^^)


肝心のセリがなくてしょんぼりしていたら「いちご!!!」
おなじみあしがくぼの道の駅ではもう「いちご」がスタートしました。
貴重な「白イチゴ」もでてますよ。今年は早いと言ってました。
地元おきうね農園のいちごジュラードはいちごとグラニュー糖だけでできているのよ。
秩父に来た時は絶対食べてね。
いちごジャムも当然おいしいです。

さて、氷柱ツアーのお知らせです。

「いらっしゃいなぁ~(^^)」byおつう


「かあちゃんはペイントをさらに続行中!!はまるわ~」byかあちゃん

そういえば、もりいずみさんのDIY師匠はお隣さんでした!横瀬はいろいろな名人がいますなぁ~!!

×

非ログインユーザーとして返信する