黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父の車窓から~テレッテッテッテーテ~

今日は朝から一人で秩父を旅してきました。というか秩父のお家の大掃除に行ってきました。東京のお家から秩父のお家まで特急に乗ると2時間の旅です。電車でくるのはまだ2回目です。掃除するならむさしとおつうは留守番の方がいいね~と、朝、急に出かけてきました。
おおっ、薄っすらと雪ですなぁ~

秩父駅で朝からちょいと一杯立ち飲みしました。
だってぇ~~~寒いんだもん!でもお酒のあとにしっかりとジェラードもいただきました。

秩父には秩父の和点心「小昼飯」(こじゅうはん)というものがあって、小腹がすいたときにちょこちょこ食べる文化です。食いしん坊にはたまりません。

今日はむさしとおつうはお留守番!少し羽根をのばしますか~

午後には一気に掃除して、でも掃除しながら寂しいのよ。むさし~おつう~~がいない・・・。掃除機かけてもガウガウするおつうがいない。
むさしさんの気配がない!!・・・・・・・・あたりまえだがや!!!

なのでかあちゃんはさっさと片付けて東京に帰りました。
むさしとおつうがいるところがわたしにとっての我家なのだな~と痛感した一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する