黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父毒汝のたこ焼き事情(笑)

一人暮らしをしていると買うしかないのがたこ焼き!
でね、秩父ってたこ焼き屋さんって見かけないなぁ~と思ったのさ。
東京のお家では近所にたこ焼き屋さんが知ってるだけでも6店もあるし、
たこ焼き居酒屋さんもある。
ん?~~~~ん?秩父の人ってたこ焼きはお家で作るのかな???
と、考えていたら、年末のアマゾンセールで一人たこ焼きにぴったりなものを1,800円でゲット!(個人的にはアマゾンは年末が一番安い気がする)
そして色々ゲットして無事にたこ焼きを楽しみました!!
「真夜中の一人たこパ」ただ、全ての工程でおつうさんのチェックが入ります!
忙しない・・・・・・。


たこ焼きに蕎麦焼酎のお湯割り!!あたたまるぅ~(^^)
むさしじいちゃんとおつうにはたこ抜き焼きね!!
一人たこ焼きにハマりそうです。
アヒージョとかもつくりやすそうだ!
1,800円のわりには便利だなー山善さんのこれっ!
ホットプレートもついているし、ふたもあるし、なにより
毒汝にピッタリサイズです。


ちなみにたこ焼きは18個堪能しましたーもう無理です!くっ、苦しい~(><)

×

非ログインユーザーとして返信する