黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

武甲山舐めんなよ!!

つい今しがた12過ぎにヒッチハイクを求めて親指を立てながら歩いている若者3人組を拾ったwwww
「ねぇ!マジで乗るの?」
もう昼過ぎだ、いくら登りやすい山だとはいえ今から登山する奴は普通いない。
恰好も都内をチャラく歩いている軽装。
しかも駅から歩いて40分の段階でヒッチハイク・・・・・・・。
何度も「マジで登るの?引き返すならいまだよ」といったが、
見た目とは反対に誠実そうに会話する。
きょうは金曜日で頼みのログモグカフェもお休みだ。
なので、万が一のことを考えて記録用にブログに記しておこう(^^;;;
家族は山に登ることを知らない気がする。


年齢18歳の3人組男子。
細身。
狭山から来た。


ログモグカフェのトイレと水を使わせてもらうこと。
入り口の登山カードをきちんと書くこと。(一応書いている姿は確認した)
今から登ったら、直ぐに下山すること夕方からは氷点下になるからグズグズしないこと。
帰りは体力持たないと判断したら警察に電話すること。
天然水の場所
などなど伝えて見送った・・・・・・。


少し後悔・・・・若者よ春で浮かれるにはまだ早いぞよ!
万が一Twitterなど見かけたら、教えてあげて欲しい(--;;;
彼らは武甲山に登ったと。

「無茶をしたい年頃よのーわしにもあったな。田んぼに落ちて泣いたなー少年たちよ無事でな」byむさしじいじ


追伸:ただいま17時 ログモグさんから連絡が!!三人組は無事に下山したようです!!!あ~~~~~安心した~駅まで2時間だけど下りだから大丈夫だね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する