黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

長い一日の帰宅直前、玄関横にて・・・・17:00


●26日(火)
爆睡10時間後・・・・無事に生還致しました!!


では、遡ることにいたしましょう(^^;;
以下、ちと長い一日です。
●24日(日)
13:00 東京のお家最後のお掃除を済ませて秩父に帰宅し疲れて昼寝
 東京→秩父
18:00 東京の知人から明日の10時に会えないか?とのlineあり、急遽
引っ越し荷物を夜間に片付けることに・・・。
●25日(月)
06:00 東京四ツ谷に向かう
 秩父→東京
08:00 車をパーキングに入れ、駅ナカ朝食をとり、一年ぶりに電車に乗る。
 東京→四ツ谷

9:45 知人曰く、近くのカフェで仕事の相談を聞いて欲しいとのことで徒歩で移動
 JR四ツ谷→迎賓館
10:15 近くのカフェって迎賓館かい!!!!!!!!!!!!!!


13:00 たしかに平日の迎賓館は観光客も少なくカフェで密談wには最適。


なんだかんだ見学もして知人と別れる。


「あっ、観光客さんがおしゃべりしている話の中で「武甲山がぁ~」というキーワードを耳にし、思わず見知らぬ人に話しかけてしまった(^^;;;
おじいちゃんだったのだが、昔、武甲山でセメントを運ぶ路線?を作っていたそうな、そのときのセメントやら石やらが迎賓館建設にも役立ったと自慢していらっしゃったぁ~
かあちゃん思わず、その武甲山から来たんですよ!と伝え、盛り上がったよーこんな偶然あるんだね~」
 迎賓館→くら寿司
14:30 お腹がすいてくら寿司に立ち寄る。でっ、なぜかあった
    くら寿司バーガーとポテトと珈琲を食す。
    寿司屋の意味がわからん(><)うまかったけど。
17:00 途中で買い物もすませて、やっと秩父に帰宅!
 くら寿司→スーパー→秩父
    玄関の横に・・・・・・・・・・・・んっ?おつう??
    黒柴だよね?えっえっ?????
    おつうどうやって家の外に????


    おつうではありませんでした。もちろんむさしでもない。
    ひぃ~~~~~~~~~~!!!!どこの子???????


17:15 とりあえず、迷子黒柴ちゃんを車にのせて、むさしとおつうに帰ったよ~と
    あいさつだけして、ぶんぶんと喜び踊るおつうを振り払って(;;)
    迷子ちゃんのお家探しに出ました。
18:00 なんとかお家見つけ出し送り届ける。
・・・・そのこのご主人はおじいちゃんだったんですが「どこに行ってたんだ!!こらっこらっ!」となんども紐で黒柴ちゃんのおしりをぶっていました!!!!見ていて辛い・・・・でもその子はかあちゃんにありがとうとでも言うようにかあちゃんをぺろぺろしてくれました。嬉しそうだったからきっと愛情のあるビシビシだったのでしょう。
 迷子犬のお家→帰宅
18:15 迷子黒柴ちゃんのおじいちゃんからお礼に大量のネギいただきました。

大量・・・どうすんだこれっ!?とりあえず土かぶせておこう


18:20 ヘトヘト・・・・帰宅!速攻寝る!!!
長い一日の終わり・・・・そろそろ18:30 - 盲目黒柴犬と週末秩父暮らし


かあちゃんの長い一日に最期までお付き合いいただきありがとうございます(^^)
一年ぶりの電車にのってみて思ったのは、「早く秩父に帰りてぇ~」でした。
迎賓館も素晴らしかったけれど秩父のお山からの見晴らす空気が良いです。
では、みなさまも良い一日を!!!

×

非ログインユーザーとして返信する