黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父芝桜!地元ルール♪裏技を知る!

昨日からお祭り期間に入りました!
先日、当分わんこ散歩ができないと嘆いていましたら
地元裏技を教えていただきました(^^)

朝6:30までに入れば、お祭り期間中も入場料、駐車料金ともに無料!!
ただし8時近くになると芝桜の丘からは整備がはじまりまぁ~すの合図とともに出ていかなくちゃならないけれど・・・。芝桜の丘以外ならのんびぃ~りできるよ(^^)
毎日、朝ごはんは花見だわ(^^)


しかもかあちゃんの地域には通行規制中でも優先して通してくれる通行手形が密かに発行されているのだとか(^^;;;密かって・・・・なぜ?

電話して聞いたのに教えてくれなかった・・・・・。


地元民には一人2枚の入場券も配布されるとか。
とりあえず、良かった良かった。20日間も散歩できないと困る~(^^;;


でっ、今朝の桜は満開で桜吹雪は明日くらいからかなーソメイヨシノは終わるけれど、これから咲く桜もあるのよ~(^^)
まだ、朝は霜が降りているのでいい感じに桜が持っています。

夜明けも早くなってきたので朝は柴犬天国の芝桜の丘です(^^)
芝桜の満開は10日くらい後なんでないかい?



×

非ログインユーザーとして返信する