黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

今朝は煖房・昼は冷房・・・・。

秩父の人って休みの日は早起きだ!
休みをフル活用している感じ

今朝も早くから野球やらテニスやらジョギングやらしていて
スーパーは9時の開店と同時に駐車場満杯!
そして暑くなる頃にはお昼ごはんとともに軽くビール、
そのまま夜にかけてアルコール度数が上がっていく感じw
それが秩父の夏かな?

見習って、我が黒柴ファミリーも
お昼にはみんなダラダラしております。
つまみは一本80円の紅しょうがの天ぷら!!


かあちゃんの大好物です。
このしょうがって天ぷら用の紅しょうがなんだってー
関東では一般的に売っていないのよ。
これをつまみに
蕎麦焼酎のロックで楽しんでおります(^^)
むさしさんとおつうさんは帰宅後爆睡中・・・・。

「熱中症要注意なっ!!水分補給を忘れずに!!・・・昔倒れたし」byむさしじいじ

×

非ログインユーザーとして返信する