黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

朝ん歩に浦山ダムへと美味しいコーヒー

来週、ちょっと大事なゲストをおむかえするので、
今朝はロケハンに出かけた。
ロケハン=ロケーションハンティングね!
あまり人が多くないところ・・・・
ということで、
まずは我が家から車で20分のところにある最寄り駅から10分の
「浦山ダム」
おおかみが住んでいるかもしれないところね!


大雨のあとなのでお水も豊富!覗き込むと下からマイナスイオンの冷たい風があがってくる~~~~♪


ちなみに「ナビ」で検索するときは↓の場所で検索したほうがいいですよ~


そうでないと立ち入り禁止のところとか出てしまう。

そのあとはダムから車で3分のコーヒーの超うまいカフェへ
「ジュリンズ ジオ」


ここね~~~~とにかく素敵なところなので
いままでblogにUPしてこなかったの(^^;;;
となりは鍾乳洞

パンケーキは9月までお休み中だけれど
毎日限定21個のプリンははずせない!!!
とにかくここのコーヒーは絶品!
常に季節ごとの豆がある。
あとはすべてにおいてセンスがいい!!
店内も凄いよい!来週写真とるでぇ~!
かあちゃんは「サービス」というポイントにセンスを感じるお店が大好きだ。
お店側の事情を押し付けてくるお店は苦手(^^;;;

これはかき氷として食べてからアイスコーヒーの「淡雪」

とりあえず来週のゲストさんは喜んでくれるかしら♪
浦山ダムは武甲山、我が家の反対側ね。
その昔の武甲山の写真・・・・・ずいぶんけずられちゃったね(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する