黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

29年ぶりの大相撲秩父場所開催!

今朝の武甲山は姿が見えません(;;)工場の横の奥に武甲山はおります!


それでもわんこの朝ん歩で賑わう羊山公園

↑「むさしとおつう」

↑「姫ちゃんとおつう」


でっ!来る8月7日(水)大相撲の開催です。

おおっ、見にいってみよ~かな~


そうそう、国技館の地下は巨大な「やきとり工場」なのよ!
お相撲の観戦みやげのあの国技館やきとりです。
けっこう美味しいんだよね~

東京駅でよく買ってたなぁ~


相撲界で鶏自体が縁起がいい生き物なんだって。
2本足で立ち、手をつかない鶏。つまり “土がつかない” ということ。
なるほど、そういえば、ちゃんこの肉も鶏やつくねだよね!
秩父場所では売ってないんかなぁ~

「東京で優しくしてくれていたお相撲さん達元気?あたちは元気よ!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する