黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父ミューズパークの朝と犬用足裏パット!

お暑うございます(^^;;
でも朝はエアコンなしで大丈夫になった秩父武甲山の麓です。
(かあちゃんちはここよりもっと山の中)

おっぱい山も夜明けですww


まずは報告です!

犬用足裏パット滑り止め用!
Amazon | Loobani 犬用パッド 犬用くつ ペット用靴下 滑り止め 肉球保護 ワンちゃんの足保護 傷防止 お散歩 春 夏 秋 冬 室内屋外 清潔 軽い 丈夫 小中大型犬 12セット 48枚入り (XXL, RGB) | Loobani | ブーツ・シューズ 通販
14歳になりおしっこの時に四足がずずずーっと滑って広がってしまうむさしじいちゃんに購入してみた足裏パット!
●四足全部に貼ってみた。じいちゃんの肉球に合わせて切り込みを入れてみた。
直後そーっと歩くw5分で滑らないと理解した!でも、半日で前足は剥がしてしまう。
      ↓
●前足2足貼り直し。2時間後前足は剥がしてしまう。
後足裏だけ貼ったままで外散歩=帰宅後チェックしたが問題なし。
      ↓
●結論としてはとうぶんは後足だけ貼って過ごしてみようと思います。
これは靴下よりじいちゃんも気にならないみたいだし、蒸れないし、さわった感じも違和感なし(^^)なによりふんばれてしっこタイムも安定した。
これっ!良いかも!!

でっ、朝5時からミューズパークへ。涼しい♪我が家から車で20分ね。
ここも広いのよね~
お子さんとも温泉やプールとかいろいろ一日楽しめるけれど、

かあちゃんたちは朝散歩のみ。ちなみにパーク内にあるメープルシロップのカフェのパンケーキはおすすめです♪(セミオトコさんにもご案内したいw)日本で唯一のお店らしい
TAP&SAP MAPLE BASE

斜面一面にお花・・・あれっ?なんだっけ?この花?あっ、百日紅だ!
まだちょっと早い・・・ごめんなさい!今年はもう終わりかけなんだって(><)
下はお借りした満開写真7月ね。


百日紅(さるすべり)・・・・サルといえば、今朝、近所の屋根で朝日を眺めるお猿さん一家(^^)


帰りは7時にジョナサンで朝食!

暑くなったので8時に帰宅。う~ん充実した朝です!

「では、おやすみなさ~い!!熊さん今朝も出てきたらしいわよ~注意ね~」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する