黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

羊山公園で8月の桜とお寺の無料ドッグラン!

今朝はかくれんぼの武甲山です。
まずは朗報!!
時々出会うハスキーちゃんと大きなスピッツ?ちゃんのママさんと立ち話。


「ドッグランならうちに来てね~無料だし~夕方からはお参りの人が多いから昼間なら遊べるよ!」
とお誘いいただいた・・・・・・がっ?


うち?・・・・・・・。


「12番だから~ここの直ぐ下よ~」


12番?ここ(羊山公園)の直ぐ下?
??????????近くにドッグランなんてあったっけ?


秩父・ドッグランで検索してもヒットしない・・・・・・。


それで、地元のわんこ仲間の方に聞いてみたらば!!!!!!!!
あった~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

なんと!お寺のドッグラン!!!しかも公園のすぐそばだ!!!!!!!
うわぁ~~~~~~~(^^)嬉しい♪
秩父の札所の中で一番綺麗な庭園だって!楽しみ♪
朝お会いしているわんこはお寺のわんこでした。
住職さんがわんこ好きでお寺に無料開放ドッグランを作ってしまったらしい。
穴場中の穴場じゃないですかー
しかも秩父鉄道がすれすれに通るって・・・SL列車!!!!!撮り鉄さんにも穴場かな?
あ~~~~~~クリスチャンだけれど・・・・(^^;;;;う~~~んい、いいよね~


写真お借りしました。


おつうちゃん!!!!!!!きょうは雨だけれど涼しくなったら利用させてもらおうね!!!!(秩父に通って移住して3年・・・近いのに知らなかったよ・・・・・)


ところで、8月なのに桜がぽつぽつと咲いているのですが・・・・・・?


なんでしょうか?十月桜だったっけ?でも4月に満開だった木だよ?

まぁ、とにかく芝桜の見ごろのころでもドッグランが近いって凄い便利!!
情報が拡散共有できるといいねぇ~(^^)
素敵な住職さんだ~~~~ありがとう!!

×

非ログインユーザーとして返信する