黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父武甲山、週末雨率高くないですか?と犬の家族愛♪

今朝の羊山公園は美味しそうなお醤油の香りが漂っていました。
たぶん牧場のお家の朝ごはんかな(^^;;;いいねぇ~
磯辺焼きを思い出しました。
寒いし、よしっ!ストーブつけちゃえ!!

むさしじいちゃんがお散歩中、最近あまり歩かない・・・・。
固まって動かなくなってしまう・・・・・。
お尻尾もだら~んと下がりっぱなし。
・・・・・・・。
その原因がわかりました!!


・・・・・・おつうが傍にいないとダメらしい(^^;;;

むさしじいちゃんに合わせてばかりだとおつうのストレスがたまるので
最近はダッシュしてもらうように放していたのですが・・・・・。


おつうがいなくなるとむさしさんのお尻尾が下がることがわかりました。


おつうがだだだっ!!!と駆け寄ってむさしさんに「あたちはいるわよ!」と
むさしさんにすりすりっとあいさつするとむさしさんのお尻尾が上を向く!
おつうも走り込みをした後は、むさしじいちゃんと足並み揃えてゆっくり歩いてくれる。

先に行き過ぎると振り返ってむさしさんを待つ。


家族なんだなぁ~(^^)
さあ、きょうも雨、今のうちにロフトを片付けましょう!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する