黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

迷子の迷子のおまわりさん、あなたのお家はここじゃない!秩父市内にお帰り(笑)

武甲山の麓に住んでいるのですが、
横瀬方面から武甲山に登る道って武甲山に向かっているように見えないのです。
(工場しか見えないの)
秩父のシンボル武甲山は削られる神の山。 - 盲目黒柴犬と秩父横瀬暮らし
その為か、
毎日コンスタンスに誰かしらかあちゃんの家の道に迷い込んでくる。(^^;;
しかもかあちゃん家の前の道は行き止まりね(^^;;;
窓越しにウロウロしていたり、バイクや車が来ると「おつう」が騒ぎ、


「はいはい・・・・どうしましたかー」とかあちゃんが窓から声をかける。
これが毎日のルーティーンw
で、今年の6月ごろから「佐々木さん」を探しに来る方が増えた!
かあちゃんの知っていることは
・春くらいから住んでいない。家の中は警察に聞いとくれ(調べたはず)
・最後に見かけた時はビシッとしたスーツ姿で横瀬駅にいた。
この2点だけだ。
先日はついにおまわりさんまで来たんだけど・・・・


「あっ、すいませーん。ここ、どこでしょうかねー!?」と聞かれたwwwww


地図を手に徒歩で登ってきたらしい・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・。
マジか?
「えっ?迷子になっちゃったんですか?」とダイレクトに言っちゃいましたよ!!
道の途中までおまわりさんを送ってあげました。


ふぅ~~~~~・・・・・。どうなの?(^^;;;;
佐々木さんとは関係のない、ただの迷子のおまわりさんだった。
どうでもいいけれど、「佐々木さん」の安否が気になる。
寡黙なおじいちゃんだったけれど、元気でいらっしゃいますように!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する