黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

トレインディナーで秩父満喫52席の至福号!

食べてきました!乗ってきました!聴いてきました!
以前から乗ってみたかった西武鉄道の「52席の至福号」
この列車でブランチやディナーが楽しめるんです。


想像していたよりも遥かに凄いおもてなしとおいしさで大満足でした。

乗車した瞬間においしそうな香り~!!
クラッシックの生演奏も「999」の音楽だったりして盛り上がりました!
今回はむさし&おつうはお留守番だったのがさみしかったですが至福の時間でした。
お料理のひとつひとつが秩父の素材だし、
イチローズモルトだし、秩父ワインだし、秩父酒だし、横瀬紅茶だし、秩父みそだし、秩父いちごだし、狭山のお茶もね。ソフトドリンクはフリー
ウエルカムドリンクのワイングラスも良い音色でした。
これでもかってくらい細かいところまで作りこんでいる外装・内装。
普通列車を改造しただけなのによく頑張ったなー!!

昔の仕事仲間や取引先の偉い人たちをご招待したのですが、日常で歴史あるレストランのディナーを食していらっしゃる方たちだろうけど、乗車して驚いていましたよ。
「若いスタッフさんたちの情熱と勢いを感じる」って。
「さあーまた3か月後に乗車するまでがんばるぞー」と元気をもらえるディナーでした。
3か月ごとにメニューがかわるのよ(^^)
秩父地元の方にも体験してほしいなーなんて感じたくらい「秩父愛がぎゅぎゅー」っとつめこまれた列車でした。
池袋からブランチで秩父でおりて温泉入って帰るなんて豪華な日帰り旅もありかもですが、(西武鉄道の一日乗車乗り降り自由も付いてます)できたらディナーを味わっていただきたいなー。それくらい素晴らしかったです。


お留守番ありがとうね。よいこでお留守番していてくれたからかあちゃんは安心して楽しめたよ(^^)でも、立食でもいいからワンコと一緒のトレインディナーできないかなー1号車ならなんとかなりませんかねー西武鉄道さん!嘆願書送ってみようかな。


芝桜は三人で楽しもうね。
あっ、おばあちゃんも連れてってあげようね。

×

非ログインユーザーとして返信する