黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

ばあちゃんもじいちゃんもトンカツ大好き秩父の昼飯

秩父と言ったらトンカツ!秩父は豚肉文化ですから(^^)
ランチに立ち寄ったのはとんかつ錦さん。


人気店らしいのですが、かあちゃんは初めてです。
東京の昼時といったらOL,サラリーマンさんで賑わっているのがスタンダードなんだけれど・・・・・・秩父はシニア族大集合です(^^;;;;;
かあちゃんはロースかつランチ850円!

まぁ、見た目、量・・・・普通・・・・・・・。秩父名物しゃくし菜漬がいいね(^^)
味・・・・普通・・・・つーか軽い。
揚げ物なんだけれど軽いんです。
とにかく柔らかい。ご飯も美味しいけど柔らかい。
う~ん。ターゲットはシニア向けですね!
それにしてもまわりのシニア族はランチでは物足りないらしく、追加注文が凄い!!
ばあちゃん達、ヒレにエビフライに串カツ!!ですと!(@@)


ばあちゃん「ごはんはほんの少しでいいの、少なくね!!」と、おっしゃる。

そんなとこだけ乙女モード・・・・・。
とんかつ屋さんで乙女になってどうする!!
とにかく秩父のシニア族はパワフルです!!


我が家のシニア代表むさしじいじも食欲全開ですよ(^^)

ちなみに味付けなしのとんかつはむさしじいちゃんの大好物です!
週末に作ってあげるからね!

「あたちはチキンかつがいいわ!よろしくね!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する