黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父夜祭打ち上げ花火!横からみるか下から見るか、今夜は中止か?

きょうは夜祭 宵宮(前夜祭)!!かあちゃんは打ち上げ花火をとっても楽しみにしているの・・・・・・でも14時現在、外は雨です(;;)
【花火打ち上げ時間】
 宵宮:2019年12月2日(月)19:00~20:00(予定)
 大祭:2019年12月3日(火)19:30~22:00(予定)
秩父夜祭有料屋台観覧席が設置されるのは秩父市役所と秩父神社 御旅所。
でも基本売り切れ(事前にツアー会社とかがおさえている)
6,000円~7,000円もする。
正直、秩父夜祭は有料席でなくてもどこからでも綺麗に見れますよ~(^^)
まぁ、座って見れるっていう特典はあるかなぁ~
かあちゃんは車の中で寝転がってみるよ!
花火だけの穴場は西武秩父駅の一つ手前の横瀬駅ホーム、駅前!!
もうね、花火を真下から見上げる感じ(火の粉はふってきません)

さて、きょうの特売、にんじん一山50円!!
ミニミニの半端ものだからだね(^^)味は美味しい!


にんじんシリシリ(沖縄の炒め物)にして沢山ビタミンをとるさぁ~
沖縄の家庭には必ずあるというにんじんしりしり器!!欲しいさぁ~(^^)
これね、普通のスライサーとは違うのよ。これでにんじんしりしりつくると美味しいの!
ちなみにかあちゃんは沖縄風の味ではなく、卵無しでにんじんとツナ缶のみです。
Amazon|にんじんしりしり器|スライサー・カッター オンライン通販

おまけ:ご近所の黒柴さんのお家の前をさっそうと歩く「ニワトリ」さん?しゃもさんじゃあないよね・・・・にわとりさんが車の前を横切ります(^^;;;
平和だ・・・・。


「平和じゃないわよ!花火の音!!嫌だわよ!!!」byおつう


午後4時!!はぁ~れ~たぁ~晴れました!!快晴!!花火ど~んとこい!!(^^)神様ありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する