黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父バイク弁当と大滝温泉♪

連休最終日!良いお天気♪
秩父は観光の車とバイクさんがいっぱい(^^;;
バイク乗りのみなさんが目的地としているひとつに
大滝食堂さんの「バイク弁当」が有名です!!

豚のから揚げ弁当です。

◆ノーマル 1000円
◆ボアアップ ごはん大盛り 1100円
◆Rバージョン 肉増し 1200円
◆フルチューン 1300円
お店で食べるとお味噌汁が付きです!
で、このお弁当箱がバイクのタンクの形なんですよ(^^)

我が家から車で40分・・・本当に秩父は広い・・・・。
むさしとおつうとドライブしてきましたぁ~
三峯神社を越して山梨甲府へと続くR140の途中に大滝食堂と温泉があります。
台風の時には道路が寸断してしばらく通行止めでした。
いまも、一部片側通行です。

大滝温泉の小さなお店でたこ焼きと大滝地鶏でお昼ご飯・・・バイク弁当?
当然売り切れです(^^;;;だってきょうは連休最終日ですから!
って、負け惜しみなんです。実は3回来て、3回とも売り切れ(;;)

ちなみにここは車中泊で有名なところでもあります。

横瀬からきたって言ったらたこ焼き2個おまけしてもらっちゃいました!
地元愛ですね(^^)
後ろの風景はこんな感じ!

わりとみなさん、この渓谷に気が付かない・・・・。
看板もないもんなぁ~
これは東京へと続く「荒川」の源流で~~~~す。
さっきのお店ではこのお水で水出しコーヒーを入れてくれるのです!
みごとなバスクリーン色です。

下の遊歩道もあるんですが、むさしじいちゃんには無理なので
景色を楽しみます。

おつうもにっこり(^^)

おやつに秩父学校給食のメロンパン!

まだまだこれからも秩父を楽しみたいです。

春も近いかな(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する