黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父の春に力が湧いてくるむさしじいちゃん

晴れました~

一斉にあちこち春の兆しですね(^^)
秩父はロウ梅~梅園~桜と芝桜~ポピーといった咲き順でしょうか。
むさしとおつう、定番の川遊びのあとは少し山に入ってみました。


むさしじいちゃんは来月お誕生日で13歳になります。
秩父で過ごすようになって、盲目でも益々パワフルになってきました。

時々見えているんじゃないか?と疑うくらいです。


秩父から東京に向かう時は車の中で「きゅ~~~ん」と鳴きます。
帰りたくないのか?とにかく滅多に鳴かない子なので
この一言が愛おしいです。
午後は梅雨に備えて除湿剤を仕込みました。


去年はカビにむさしの耳とかあちゃんの肺がやられましたから・・・・。

このゼオライトは超除湿しますので、素手でさわると手がかさかさになります!
これを冬でもカビだらけの半地下倉庫に敷き詰めます。
期待しているわよ!!がんばれっ!ゼオライト!!
部屋の中だったら素焼きの鉢とかに重曹をつめてガーゼでフタしてリボンとかで結んだらミズトリ〇ーさんより効果的でインテリアに良いよ。
重曹固まったら掃除や入浴剤に使えるしね。
おまけの宙吊り爪切りパート2写真(^^;;
なんか・・・・耳が緊張しているよね。

×

非ログインユーザーとして返信する