黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父のシンボル武甲山は削られる神の山。

夜明けのコーヒータイムが好き~基本夜行性です。


残りの人生を過ごす場所をあちこち探した。
山中湖とか榛名湖、軽井沢、房総、箱根、伊豆、初島、大島、仙台・・・・。
でっ、
秩父の武甲山の麓に決めた大きな理由は武甲山が、日本屈指の石灰石鉱山として、
毎日削り取られていくというシュールな山だったからだ。


山を爆発し(人間がね、噴火じゃないよ)大きなコンクリート、セラミック工場だらけの
この山に魅かれた。

先日行ったヤギのたけのこちゃんのいるカフェはこの道の先にある。
登山をするにもこの道を行き、帰ってくる。

人生の縮図みたいでいつまででも眺めていられる。
こういう自然の中にある人間のエゴの塊りのような建造物が好きなのかもしれないな~。


この産業があるおかげで町は潤っているんだよね。
武甲山は本来は神の山と呼ばれているはずなのに、
神の山と信仰しながら掘削して削り取っていく・・・実にシュールだね。

「わしには森の匂いと風しかわからんよ。」byむさしじいじ

×

非ログインユーザーとして返信する