黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

春は超忙しい秩父暮らし!!

朝風呂~で身を清めて・・・・・。我家は真冬には死にそうになる岩風呂です。
窓を開けるとほぼ露天風呂♪

世の中が花見真っ最中の今日この頃ですが、
冬を越えた秩父ではまさに「いまだ!!!突撃!!!!!」
とばかりに働いております!
●網戸の張替え!(最近は虫がきらいな、ペットにはやさしい有効成分配合ネットというのがありまして・・・・これでしょ!!)
●除草剤散布とウッドチップ散布
●雨戸とサッシの掃除
●除湿対策
●障子の張替え(まだ半分のこってる。あと72枚)
●玄関ウッドデッキの修繕
●雨どいの掃除
●ガス管のメンテナンス
●ウッドテラスの防腐剤塗布
。。。。。。。。。。。。あっという間に灼熱の夏がやってくる!その前に!!
秩父忙しいのに、東京の職場もえらいことになっている。。。。
つーか4月は休みの曜日がなんかめちゃくちゃになっている。
むさし~おつう~かあちゃんを助けておくれぇ~~~


まぁ、そんな時の対策はご飯作りに時間をかけないことに徹しています。
本日の秩父昼飯は「超簡単鳥めし」
材料:焼き鳥の缶詰1缶・無洗米1合・うずらの卵水煮缶1缶
作り方:炊飯器に全部ぶち込みスイッチON!以上。

お茶碗によそったら、バターのっけてお醤油。時間の余裕があるならアサツキでもちらしてね。

急いでいるときは缶詰調理が楽々ね。
ちなみに焼き鳥の缶詰はパスタにもよく使います。
唐辛子とガーリックを加えるだけでパスタソースの出来上がり。
鳥めしもパスタも味付けはほぼいらない。
足りなければ麺つゆでも加えればOK!
「では、母ちゃん忙しそうなのでこの辺でドロンさせていただきます」byおつう

あぁ・・・・魅力的なものがいっぱいのこのお店も↓入りたいけど我慢我慢!!!

×

非ログインユーザーとして返信する