黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父でむさしじいちゃん花粉症デビュー

今年の花粉は凄かった!杉も檜も東京はそろそろ終了ですかね・・・・・。
秩父のお家は杉山に囲まれているものだから
ウッドテラスも玄関もこけがはえたように黄色く染まっている。
車も火山灰のごとく黄色く染まる。
タイトル通り、むさしじいちゃんもついに花粉症デビューの年でした。
犬も花粉症になるの?と良く質問されるけれど、犬も猫もありますよ(^^;;;
人間と違って鼻水チーンできないし、鼻水すすれないし。
むさしの場合はなぜか、かあちゃんに似たのか?くしゃみより咳!!
でね、むさしとかあちゃんお揃いでゴホゴホっ!クシャン!が酷かったピークが
一昨日あたりで、今日は非常にお互い穏やか(^^)
むさしもおつうも散歩からかえってきたら「ブルブルしてぇ~」というと玄関前でブルブルドリルしてくれるのだが、それでも花粉は部屋にたまる。
眠れないわ(息できなくて・・・)ひたすら痒いわ・・・・・。
いやぁ~お互い辛かったよね~と話しかけたら、
「ガフッフ」とむさしじいちゃんからの返事。
花粉症で人間と犬との種族を越えた会話がなりたった瞬間でした!
油断めされるな犬も猫も花粉症あります!!
花粉症でぐったりお疲れのむさしさんを見ていて「目を閉じている」のに気が付いた!

むさしさんは緑内障だから、盲目になってこの一年は寝るときも目を開けたままのことが多かった。眼圧があがると目が固くなってとびだしてくるから目を閉じにくいんだ。
だからこうして目を閉じて穏やかに(ときどきがーがーといびきを立てて)眠っている顔を見ると、すごい幸せです!!
緑内障の盲目で、腎不全で花粉症・・・・・。でも、いまがむさしとかあちゃんの満時です!むさしじいちゃん!永遠に愛してるよ~手がかかる子ほどかわいいっていうもんね♪
おつうも、もちろん愛してるよ~♪

「あなたの永遠はどれくらいなの?僕の永遠はずーっとだよ~♪」

可愛かった「平河内一丁目」佐渡島の兄弟デュオです。2003年ごろ?のアルバムジャケ。
このころ声変わりでなやんでたっけ。お掃除していたら出てきました!


2008年に解散して10年、なんと、今年の8月に解散10年目ライブをやるとな?
へ~~~~~。いまはイケメンさんに育っておりました(^^)

お兄ちゃんはご結婚されたそうでおめでとうございまーす(^^)


幸せ散歩♪

いつのまにかむさしじいちゃんに足並み揃えられるようになったんだね、おつう!


「ヘヘッ!誉めて!」byおつう 「おうっ!サンキューなっ」byむさし

×

非ログインユーザーとして返信する