黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

全盲になって一年!むさしじいちゃんの祝!13歳in秩父

むさしが失明したのは一年前・・・・・。秩父の家を内見した一週間後のできごとでした。

あの不安MAXの日々から一年・・・・
むさしじいちゃんはきょう13歳のお誕生日(たぶん?)をむかえました!
最近では耳もほとんど聞こえないのかも・・・・・。
でもね。秩父の風と土の匂い、山の匂い、花の匂いがじいちゃんをささえてくれています。

お誕生日のごちそうは腎不全だからあげられません。
だからむさしじいちゃんへのプレゼントはかあちゃんの時間!
久しぶりに連休をとって秩父で過ごします。


普通のお散歩・日向ぼっこ・河原でのんびぃ~りする時間を
少しでも多くプレゼントしてあげられますように・・・・。
今夜は生クリーム(腎不全でも食べられる)を
腎不全用のビスケットに盛り付けてあげようね(^^)

「むさしさんへ・・・・・。
これからもむさしさんのペースで生きてください。
かあちゃんの為に長生きしようとがんばらなくてもいいですから・・・・。
ただ、ひとつだけお願いです。
空に昇る時にはそろそろ出かけるよ~って教えてください。
かあちゃんがいってらっしゃ~い!!と笑顔で送り出せるように!」

×

非ログインユーザーとして返信する