黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

武甲山でGW限定鹿肉カレー

晴れました~暑いけど、朝はストーブしちゃう秩父です。
つーか家に帰る道が渋滞規制中で通れないってどうなのよ!
なので一般的なGWを楽しむため、
「GW限定鹿肉カレー」を食べるために武甲山に向かいます。

もはやヤギカフェとして宣伝した方がいいとかあちゃんは思うけど、
コーヒーが旨い、オリジナル武甲山コーヒーのログモグさんに行きました。
秩父のお家から車で10分ほどのところにあります。

さすがGW!混んでます続々と下山中の方が立ち寄ってらっしゃいます。
武甲山の登山の様子と芝桜の様子は
muragonの村内さんからおすすめしていただいた
まじこさんのブログをぜひみてね!我家はまじこさんの写真の近くにあるのぉ~♪
お写真の3丁目にログモグさんはありますのよ~。

きょうは繋がれてる・・・・(^^;GWだからね。お洋服可愛い!
そう言えば、ハイジに出てくるヤギちゃんのお名前はなんでいきなり日本名なんだろう?
「ユキ」ちゃんだったよね?


たけのこちゃんは3月に生まれたのに、大きくなった~~~!

たけのこちゃんは天国にいっちゃった「たけしパパ」の子だからたけのこちゃん!
たけしさんが召されたあとにママのお腹にいることがわかったというお話を
オーナーさんからお聞きしました~!!


「なによ~こっちこないでよ~黒やぎさん!」byたけのこ
「あたちはやぎさんじゃないよーおつうだよぉ~」byおつう


おつうがね。たけのこちゃんのマネをするのよ!
たけのこちゃんが食べている葉っぱをむしゃむしゃしてみたり


「めぇ~~~」とたけのこちゃんが言うと上を見上げて遠吠えのごとく
なんか、「うぅぅうう~~~ごほっ」って言ってる(笑)
「め」・は発声できなくない?


さぁ!お楽しみのカレーがきましたよ!!

こっそり大盛にしてくれたぁ~(^^)
特別にむさし、おつうも鹿肉パクパク!
思いがけずスパイシー!!
ペロリと完食です!!おいしかった~~。
これね。秩父の名物も加えると限定メニューじゃなくてもいいのに。
たとえば「わらじ鹿肉カツレツカレー(しゃくし菜添え)」
う~ん早口言葉みたいだ!わらじ鹿肉カツレツカレー×3
今度作ってみよぉ~と。
鹿肉は薄くていいからとろけるチーズ入れてさ、
カツでなくてカツレツなのがポイントね♪
あと、秩父特産「原木しいたけフライカレー」♪
いかがでしょうか?

↑お母さんです!

※おベンツの「ウニモグ」カッコかわええ~!!
ベンツやるなぁ~!!

おなかもいっぱいになったので
あとはガーデニングと窓拭き掃除とテラス掃除がんばりました!!

↑たけのこちゃん♪


↑おかあさん♪


「はぁ~~~~。。。。たけのこちゃんと仲良くしたいなぁ~」byおつう(東京にて)

×

非ログインユーザーとして返信する