盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

我が家的GW真っ最中・・・でも悪天候続く・・・。

悪天候ですね♪
山から急上昇中の霧・・・雲海の元。すごい低い位置から雲はうまれるのね~

6日に楽しかったGWが終わり・・・
働きたくないと世の中の皆さんが思っていることでしょう・・・。
へへへっ・・・・。
我家は7日から16日までがGW(^^)あいだに2日ほどお仕事だけれど、
渋滞もなく、行列もなくまったりまったり過ごしております。
リアルタイムでは雷におつうがブルブルと震え、


あまりの怖さに舌が紫に・・・チアノーゼおこしているやんけ!

おっ、奥歯歯磨きチャンス!!怖さには怖さで制すべし!


むさしさんは暖かくして睡眠中。

雷なんてへっちゃらだよ~。


さて、
我が家的GW前半は悪天候に恵まれ(苦笑)
結局引きこもっていたので、
後半は「横瀬グルメまっぷ」を巡る予定♪つまりは地元巡りね!

目標!制覇!!なので味の感想はおいしくて感動したときだけにします!
ヤギカフェさんログモグさんは前回の鹿肉カレーのときにスタンプしてもらった。


お店ごとにオリジナルのスタンプでかわいいのだ。


きょうはお蕎麦やさん「そば処 紡」芝桜の近くのお店。麺類は好みが分かれるから

感想パス!


店内にあった松ぼっくり・・・でかいよね?

かあちゃんの基本は「鴨せいろ」


帰りにパンとラスクのお店「のぞみ工房ぽっぽ」さん

おみやげに生パン粉無料でいただいてしまいました。
ここのキムチ(なぜにパン屋でキムチ?)とかトマトソースとかもおいしい♪
ちょっとわかりにくいところにあるので
車はちかくのJA市場の駐車場にとめるとすぐよ♪(国道299沿いに最近できたのよん!)
この看板を見て、左奥がぽっぽさん!

無添加の素朴な味わい♪
買いこんだ~♪菜の花の辛し和えサンドイッチ♪あらっ(@@)うまっ!
手前のラスクと生パン粉はおまけでもらっちゃいました!


さあさあ、グルメ地元旅は続く・・・・。


全部制覇したら何がもらえるんだろう?


制覇した人はいるのかな?

こういうマップっていいよね~地元を知るいい機会になるもん♪
遠くに出かける気はさらさらないからさー
若いころに遊びすぎて、もう、なんもいらんのよ~海も空もうろうろしたから
いまは山、秩父をもっと楽しみたいです!!

前回の記事での朴の木の葉っぱ収穫は、本当は木が高すぎて難しいらしい。
我が家は2Fのテラスに葉っぱさん自ら飛び込んできている状態(笑)
ならば、収穫♪収穫♪

作ろう~と♪