黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

我が家的GW真っ最中・・・でも悪天候続く・・・。

悪天候ですね♪
山から急上昇中の霧・・・雲海の元。すごい低い位置から雲はうまれるのね~

6日に楽しかったGWが終わり・・・
働きたくないと世の中の皆さんが思っていることでしょう・・・。
へへへっ・・・・。
我家は7日から16日までがGW(^^)あいだに2日ほどお仕事だけれど、
渋滞もなく、行列もなくまったりまったり過ごしております。
リアルタイムでは雷におつうがブルブルと震え、


あまりの怖さに舌が紫に・・・チアノーゼおこしているやんけ!

おっ、奥歯歯磨きチャンス!!怖さには怖さで制すべし!


むさしさんは暖かくして睡眠中。

雷なんてへっちゃらだよ~。


さて、
我が家的GW前半は悪天候に恵まれ(苦笑)
結局引きこもっていたので、
後半は「横瀬グルメまっぷ」を巡る予定♪つまりは地元巡りね!

目標!制覇!!なので味の感想はおいしくて感動したときだけにします!
ヤギカフェさんログモグさんは前回の鹿肉カレーのときにスタンプしてもらった。


お店ごとにオリジナルのスタンプでかわいいのだ。


きょうはお蕎麦やさん「そば処 紡」芝桜の近くのお店。麺類は好みが分かれるから

感想パス!


店内にあった松ぼっくり・・・でかいよね?

かあちゃんの基本は「鴨せいろ」


帰りにパンとラスクのお店「のぞみ工房ぽっぽ」さん

おみやげに生パン粉無料でいただいてしまいました。
ここのキムチ(なぜにパン屋でキムチ?)とかトマトソースとかもおいしい♪
ちょっとわかりにくいところにあるので
車はちかくのJA市場の駐車場にとめるとすぐよ♪(国道299沿いに最近できたのよん!)
この看板を見て、左奥がぽっぽさん!

無添加の素朴な味わい♪
買いこんだ~♪菜の花の辛し和えサンドイッチ♪あらっ(@@)うまっ!
手前のラスクと生パン粉はおまけでもらっちゃいました!


さあさあ、グルメ地元旅は続く・・・・。


全部制覇したら何がもらえるんだろう?


制覇した人はいるのかな?

こういうマップっていいよね~地元を知るいい機会になるもん♪
遠くに出かける気はさらさらないからさー
若いころに遊びすぎて、もう、なんもいらんのよ~海も空もうろうろしたから
いまは山、秩父をもっと楽しみたいです!!

前回の記事での朴の木の葉っぱ収穫は、本当は木が高すぎて難しいらしい。
我が家は2Fのテラスに葉っぱさん自ら飛び込んできている状態(笑)
ならば、収穫♪収穫♪

作ろう~と♪

×

非ログインユーザーとして返信する