黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父の自由が丘ことお洒落なゴーストタウン?(失言!)にマダムポットさん

晴れてますね~
今回はむさしとおつうお休みです。


さて、以前から行ってみたかった横瀬グルメまっぷにもある「マダムポット」さんのランチを食べようと出かけました!


がっ、・・・・・・・・・・。
グーグル的にはこの道を行けと?・・・・んっ?
あのぉーグーグルさん?この道、道ですか?
田んぼのあぜ道だけど?
グーグルさん的には公道なのですか?
恐る恐るグーグルさんの示す通りに行く!
「ぎゃ~~~~~~~~!!ぐっぐーぐるさん!!マジでこのチョモランマのような坂道をあがれと?!!!!!!?
はぁ・・・・・看板もない・・・あっているのかな~?
とんでもない傾斜!ただね、両脇には素敵なお家がいっぱいある。
田んぼのあぜ道抜けたらレンガを敷き詰めたお洒落道!
なんですか?この魔女の宅急便のような世界は?
おおっといきなり世田谷ベース基地ワールド。
エアコンの室外機が米軍仕様と化しとる!
完全に迷った!!
お店に電話してみた・・・が出ない。
あ~~~~~~もうあきらめるしかないか。
と、そのとき、いきなりお店にぶちあたった。つーか、本当にここか?普通のお家?


「こんにちはぁ~」そーっとドアをあけたが・・・・BGMがながれつつ・・・・
だれもいない・・・・。
「あのぉ~すみませ~~~ん」
・・・・・・・・・・・・。


とりあえず勝手に椅子にすわり待つこと(チャイムなんかも押してみた)15分・・・・・・。
あ~~~~~~もうあきらめるしかないか。
と、そのとき、いきなりマダム登場!「ごめんなさいねー野菜採ってて~」
といいながら「冷たいお茶がいいわよね!」と
入れたてのお茶をポットで出してくれた!

うまい!立て続けにごくごく飲む!
ランチは1種類しかないらしいので選択もなく1,400円のランチをお願いする。
「はい!前菜とスープね!緑の葉っぱはやま山椒ね。これは山芹、たけのこ、ピクルス」
・・・・・・一番大きい皿だよね。スープカップが乗ってるから小さく見えるけれど。


「はい!サラダ!」


・・・・・・・。マジか、これっ!サラダボールだよね。顔の大きさくらいある。


あのぉ~いつもこんなに量あるんですか?
「いつもよー2~3時間かけてゆっくりしていってもらいたいから~」
メインのお魚は鯛とカジキとどっちがいい?」
・・・・・・・。あっでは鯛で。・・・・・・・。切り身でかっ!2切分あるよねー


「鯛はフレンチトーストと食べてね」
・・・・・・・。フレンチトースト?
「あっ、うちのは甘いのじゃないから食事用ね」


・・・・・・・。なるほど。

あっ、フランスパンで作ってるのね。チーズ味だ!4枚もあるぅ~


「はい。デザートのお茶は紅茶?珈琲?デザートと一緒に出すわね」
・・・・・・くっ、くるし・・・・・はい。あー珈琲ブラックでお願いします。
「は~~~い♪お待たせ~~~~~~~」


・・・・・・・。珈琲もポットで来た~~~~~~。

「2杯分はあるからゆっくり飲んでね~」
・・・・・・・。カップ自体が大きいです。


・・・・・・・。ケーキプレートかよ~~~~~~!!あ~いちごもオレンジもうまい。

なによりどのケーキも美味い!でも2人まえはあるよね~
・・・・・・・。うれしいけど、もはや別腹にもできない!!
味の感想のべてないが美味いのよ!どれもこれも新鮮で美味いのよ~~~~~!
あとは必死におしゃべりしてなんとか完食いたしました~~~~!
・・・・・・・。はぁ~ごちそうさまでした!と立ち上がりかけると、
「あらっ、まだ最後のアイスクリームがでてないのよ」
・・・・・・・。笑顔でおっしゃられても、一ミリの隙間もございません。
丁重におことわりさせていただきましたー(あーもったいね~)
「じゃあ、アイスのかわりにシフォンケーキおみやげにどうぞ」
・・・・・・・。マジか2つ!!!!!!!!
・・・・・・・。ねぇマダム!わたし一人ですけど、
わたしの背後に誰かもう一人見えてませんか?
「あっ、お会計の前にくじ引きね。はい。50円引き~1,350円になります」
「ありがとうございました~~~またきてね~」


・・・・・・・・。ねぇねぇ!ふりかえったら廃墟だったとかないよね~

きつねかなんかにだまされてない?
マダムパワーというかこのお店たどりつけたらラッキーすぎるだろう!!!

以上。マダムポットさんのご紹介でした!
ちなみに日・月・火しか開店していません。
テラス席ならわんこOKよ!マダムは虫とかわんちゃん平気?
と心配してましたが(^^;;;対策万全ならこのお店探し出す価値ありです!!
次回はむさしとおつうと一緒に行こう♪


帰りもやっぱり迷子になりました(笑)
お洒落な家はたくさんあったんだけれどマダムと旦那さん(畑作業してらした)以外
だ~れもみかけなくて、お聞きしたら、
家はあるけどあまり住んでないのよね~~~~とのこと。
なんでこんなところと言ったら失礼ですがお店だされているんですか?
「うふっ♪こんなところだからかな~~~~~♪」
マダム素敵です!!女性の師匠に出会いました!


ということで、かあちゃんのGWはお腹が苦しいままにおしまいです!


追伸:お留守番していたむさしさんの鼻すじ・・・毛が生えそろってた!

以前と比べたら

ねっ!!じいちゃんふさふさやん♪ マジで若返っとる!!

×

非ログインユーザーとして返信する