盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

重い気持ち・・・・。1995年(平成7年)3月20日

1995年(平成7年)3月20日忘れたくても忘れられない記憶。
かあちゃんはこの日赤坂のとあるスタジオにおりました。
もう何日間も缶詰状態だったので外の出来事は全く分からず、
ただ、急に来るべきスタッフが連絡もなしに何人も来ない!
その日から1か月間くらいはバタバタすぎて・・・・。


今朝、オウムの麻原死刑囚に死刑が施行されたとのニュースがありました。
1995年(平成7年)3月20日
来なかったスタッフはサリン事件に巻き込まれたのです。
あの時に巻き込まれたスタッフはみんなやめていった。
閉所恐怖症?狭いスタジオとかダメになっちゃう。


かあちゃんの東京の当時住んでいたまわりはオウムの施設が多くあり、
麻原が選挙に出馬した時にはウグイス嬢の依頼がありました。
かあちゃんが〇〇・・・・党の専属ウグイスだったからだと思いますが、
その時に提示された報酬が1日30万・・・・怖すぎてその場でお断りしました。
お金につられていたら・・・ゾウさんのぼうしをかぶって踊っていたのかな・・・。
逮捕されていたのかも・・・・。


いまでも近所の施設跡地は買い手がつかない。
パソコンのお店は荷物置き場になっている。
(いまもときどき物が増えていたりする)


あまりにも身近すぎた事件の首謀者が逝った。


さっきからまわりの道路にはパトカーがあちこちに配置されている。
もう何もおきないで欲しい・・・・。


神様。どうかどうかお願いします。


災害もこれ以上広げないでください。
明日の夜にはみんなが空を見上げられるひと時を与えてください。
神様。ひとつ、どーかよろしくたのんます!