黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父での買い物と宅配について。

初めての田舎暮らし・・・・。買物とかの事情はどうなのかしら?


東京でも
病院と美容院、コンビニ以外はあまり買い物をしない。
必要なものはローソンフレッシュさんアマゾンさんで生活している。


要らぬ心配でした!
秩父って意外に買い物するとか出かける場所がたくさんあるのね~~~
Tully'sもダイソーもある。スーパー大きいなー一応会員カードもつくりました。
でも、メインのローソンフレッシュさんアマゾンさんは届くのか?
試してみました!!
当たり前ですが、次の日にはしっかり届きます。
なんの不自由もない。


ただ。ウッドチップ400リットル注文した時のこと、いくらまっても指定の時間に届かない。TELしても通じない。
夜が明けて、「もしや!」と思い、お隣の廃屋を覗いたら、ありましたー!
くずれかけた廃屋の玄関先にででーんと400リットル積まれていました!!
なんのいやがらせじゃぁ~~~~~~~!!
廃屋がこわいじゃないか!!
泣く泣く、運びましたよ・・・・


教訓!宅配は外が明るい時間帯に届けてもらいましょう。


逆に、夜なら廃屋だって気が付かんのか?
入口でさえ草ぼーぼーでわからんのに?
地元の宅配さんはそんなとこでも配達してくれるんだなー凄い!


にしても、配送ってすげーってあらためて思う。
DIYの板一枚からなんでも届けてくれる。
感謝!感謝!
ムカデにかみつかれたときに使う毒吸出しシリンダーがあったときには感動しました。
なにより、腎不全のむさしじいちゃんのごはんが病院いかなくてもマメに買えるのがありがたい。
食欲復活しましたからね!!


ちなみにカビ騒動以来、木製家具はカビ止め加工が必要なのでプラスチック・樹脂・などの製品をそろえています。
エアーベッドにエアーソファーなかなか快適です。エアー家具なら3Fにももって上がれるかな?そう、
4.5畳くらいのロフトがあるのです。(たぶん、ほとんど使われていない部屋)
リビングの天井はロフトまで吹き抜けだから風通りは抜群ね。それでもカビるのね(泣)

×

非ログインユーザーとして返信する