黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父へ向かう国道299事故多発!!東京世田谷ムカデ多し!!

暑さのせいで運転にイライラするのか、頻繁に事故を見かける。
東京でも頻繁に救急車、パトカー、消防車がひっきりなしに行き交う。
都内から秩父までの国道299は最近きれいに舗装を直して高速並みに走りやすくなって嬉しいのだが、事故多すぎて渋滞になる。


本日もかあちゃんの後ろであおり気味の車がいたので、
どうぞどうぞ!と先に行かせたら、
ありがとうサインもなくものすごい勢いで追い抜いていった。
ここ40キロ制限なんですけど~・・・・


ついでにひと休憩してかあちゃんはマイペース!
ゆっくりと走らせていたら渋滞・・・・。
全く動かず・・・・・。


しばらくするとサイレンが!!


事故の横をのろのろで通り過ぎたら、
「あらぁ~追い抜いていった車だわ(--;;;玉突き事故だよ!人間は無事みたいだけど4台・・・・迷惑だぁー」

「渋滞あきたわよ!」byおつう


そして、毎夜毎夜、東京ではムカデ退治に奮闘しています。
秩父ではヤスデは結構出るけど、ムカデは家の中で見てないよ~
つーか、東京の方が暑い!気温としてはもっと高い地域があるんだけれど、
体感的に息苦しい!
秩父は水浴びできないほど水は冷たいけれど、
東京は生ぬるいのでシャワー水で十分だわ(><)
どうしたもんだかね~


「ムカデにはビビるわ~びっくりして風呂上りに毛も抜けるわよ!」byおつう

(嫌。毎夜このくらい抜けるじゃんかー)



<おまけ>
ウニモグの荷台に搭載のクレーン(すげぇ~)


燃料タンク(なんかお洒落おベンツさまだわ)


ログモグさんのヤギさん(安定のかわいさ!おかあさんのルウちゃんとたけのこちゃん♪おかあさんはどっちだ!?)

×

非ログインユーザーとして返信する