盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

秩父移住準備♪習い事をはじめたい♪


※情報求む!拡散希望!!



「移住をしたら習いたい!」まずは体力があるうちに・・・・。
●いつもの芝桜でおなじみ羊山公園にぼつんと小さなタイニーハウス!小さな小屋の下には車輪がついていてどこにでも持っていける(^^)この小さい小屋で暮している人もいる。トレーラーハウスとか、タイニーハウスで暮すのは若いうちがいいと思う。
リタイヤしてからとか熟年層は理想と現実に違いがありすぎてしまう。
この小屋は車両扱いなので固定資産税とかは別ものになるからミニマムな生活費で暮せるけれど、ライフラインやお風呂、トイレといった衛生面、健康面もいろいろと支障があるからだ。リタイヤ後にそれらを乗り越えて暮らすのはなかなかシンドイ・・・。暮すのではなく、趣味ならいいんじゃないかと思う!


でもあこがれたな~(^^)昔「Bライフ」なんて言葉が無かった頃に小屋をたてたかったけれど方法がわからなくて小さな漁船で一年くらい暮していたっけ(笑)なつかしい~


●なんと本格的ログハウス作りのお勉強会です!

あこがれですよ~でも、たぶんかあちゃんにはここまでは出来ない。
でもでも、たぶん覗きに通っちゃうんだろうな~(笑)


●そして秩父といったら「秩父銘仙」織物です。

これは小さい頃から織物に興味があって
ず~~~~~~~っとあこがれていた習い事です。


移住してもしばらくは時間的余裕がないのですが(^^;;;;
移住したからこその習い事に挑戦してみようと思います!


●横瀬町では「寺坂棚田」のオーナー募集&お勉強会もありますのよ(^^)


「かあちゃん!俺の小屋は柔らかい今のクッション小屋がいいぞ!」byむさし


「ログハウスなんて素敵だけど、かじってもいい?」byおつう



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。