盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

おばさんはまだ女子力残存しているか?

昔作って押し入れにしまっていたもの。この家のために寝かしてあったように似合っていると自画自賛!!

秋も深まってまいりましたので、冬支度をはじめました。
秩父でびっくりしたのは9月にはすでに冬物が売られていること。
昨夜はそうでもなかったけれど、先週は路面も薄く霜があったし、石油ストーブをつけていたにも関わらず、寒くて眠れんかった。
でもね。せっかくの秋の夜長・・・かわいらしくしてみて楽しんでいます。
テーブルの上に見える鯖缶はむさしじいちゃんのごはんです。腎不全だからもちろん塩分0よ!お酒は秩父の銘酒!イチローズモルトです。後ろのソファーはエアーソファーです。セールで850円でした。これっ、けっこういい感じです。空気もなかなか抜けないし。丈夫!

おつうちゃんが寝ているのもエアーベッド。階段で寝ているのはエアー黒柴。着せている服はむさしじいちゃんとおつうちゃんのものです。


でかいクマちゃんは20年前に山中湖のクリスマスショップで買ったもの。本当は音楽で動く、ダンシングクマさんだったの。

2階(3階?)まで届く梯子を買わないとならん・・・・


本当は壁を珪藻土漆喰で塗り替えたいのよ~いつになることやら・・・やりたいことがいっぱいです。女子力を残しておかなければ!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。