黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

おばさんはまだ女子力残存しているか?

昔作って押し入れにしまっていたもの。この家のために寝かしてあったように似合っていると自画自賛!!

秋も深まってまいりましたので、冬支度をはじめました。
秩父でびっくりしたのは9月にはすでに冬物が売られていること。
昨夜はそうでもなかったけれど、先週は路面も薄く霜があったし、石油ストーブをつけていたにも関わらず、寒くて眠れんかった。
でもね。せっかくの秋の夜長・・・かわいらしくしてみて楽しんでいます。
テーブルの上に見える鯖缶はむさしじいちゃんのごはんです。腎不全だからもちろん塩分0よ!お酒は秩父の銘酒!イチローズモルトです。後ろのソファーはエアーソファーです。セールで850円でした。これっ、けっこういい感じです。空気もなかなか抜けないし。丈夫!

おつうちゃんが寝ているのもエアーベッド。階段で寝ているのはエアー黒柴。着せている服はむさしじいちゃんとおつうちゃんのものです。


でかいクマちゃんは20年前に山中湖のクリスマスショップで買ったもの。本当は音楽で動く、ダンシングクマさんだったの。

2階(3階?)まで届く梯子を買わないとならん・・・・


本当は壁を珪藻土漆喰で塗り替えたいのよ~いつになることやら・・・やりたいことがいっぱいです。女子力を残しておかなければ!!

×

非ログインユーザーとして返信する