黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父のスイーツ♪和栗モンブラン!

きょうはゲストさんがやってくるので秩父でケーキを探した!
まだまだ横瀬町を探索中のかあちゃんは秩父市内を巡るところまではなかなか行けない・・・。
町並みは門前町っぽいなぁ~
ちちぶ山ルビーという一般流通していない葡萄を使用したタルトなどで有名なスプーンさんは。。。

残念、本日お休みだったので、道の反対側にある和菓子屋さんへ!


あれっ?このお店(本店)はちちぶ餅で有名なので和菓子屋さんだと思い込んでいたのだが・・・・・看板にモンブランの文字!


店内のショーケースにも「オペラ」や「ぶどうのミルフィーユ」とかあって店構えとケーキとのギャップに萌えました!

そりゃあ、和栗モンブラン選びますわよ!!


おぉ!!甘さ控えめ・・・・ちょっぴり和の雰囲気もあるような気がするのは気のせいかな・・・しっかりとおいしいケーキです(^^)
基本的に家ではケーキを食べないのでゲストさんがくる=ケーキの日なんです!!
これからは秩父のスイーツ巡りもいいかもしれないなぁ~
その直後にローソンさんの栗のロールケーキを食したのだが・・・・・。
「栗どこ?」と思うほど栗の味がしない。

しまったー!食べる順番間違えた!
ローソンさんもスイーツがんばっているけれどね・・・・。

しっかりとふたりの足並みが揃うのって、最近ではめったに無いので嬉しい♪



そうそう、先日おつうが破壊した柱は保険がおりないらしく、


仕方が無いので管理会社に相談したら、
最初に返って来た言葉が「わんちゃんはご無事ですか!?」と心配してくださいました。
いやぁ~~~感動しました。
「柱の方は管理会社の方から再度保険適用できないかと交渉しますので、まずはわんちゃんがおびえないようにできるだけそばにいてあげてください」とまでメールもいただいた。いやぁ~~~あ!できた人だ。例え営業トークだったとしてもさすがだわ!!
おつうは超元気ですけれど、プルプル震えているかわいいわんこ、ということにしておこう(笑)

「んっ?なにか?」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する