盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

今宵は名月思い出すふたり・・・追悼。

過去の整理をしていて、ふと思い出した人がいる。
2013年10月5日、交通事故により死去。37歳だった。
覚えていてくださる方もいらっしゃると思う。
「桜塚やっくん」亡くなる直前にお仕事をお願いしていた。
最後は秋葉原でこれからのことや犬と暮らしたいからアドバイスが欲しいと
楽しそうに飲んでいた姿を思い出す。
その姿はあの金髪のかつらとスケバン服を脱いだ普通の青年の姿だ。
交通事故も疲れているだろうに自らワゴン車を運転して一生懸命バンド仲間のために
営業にいく途中であったと聞いている。
お笑いの芸人のイメージが強いが、彼はもともと声優として活躍していた。
彼が芸能界を干されてしまったのも足の引っ張り合いからのぬれぎぬだったのではないかと思っている。
あくまで身近にいたから信じたい部分も強いが・・・・。
享年37歳・・・あまりにも早い。
川崎のマンションに残されたわんこはいまも無事だといいな・・・・。
彼が最後に溺愛していた子。わんこのために頑張るんだといっていたやっくん!
きっと天国の虹の橋のたもとで最愛のわんこがきたらお散歩しようとリードを振り回してまっているに違いない!
かあちゃんもそのうちいくから、そしたらまた一緒に呑もうよ~(^^)


そしてもうひとり・・・・・さらにさかのぼって
驚き悔やんだ人がいる。
1996年7月30日享年31歳 自ら命をたってしまったと聞いているけれどさだかではない。
「長谷有洋」くん 声優の仕事仲間でときどき呑んでいた。
代表作はマクロスの一条輝役。
彼が何かになやんでいたのはなんとなくわかっていたけれど
当時は朝まで呑んで呑んで池袋で始発を待ってバイバーイと別れたのが最後の記憶だ。
そのうち天で再会できたら少し説教したい。そのあとで頭なでてあげる。
そしてお互いに良く頑張ったと褒め合おうね!


ふたりともかっこいい男だったよ!!元気でね~~~~~!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。