黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父名物「珍達そば」志那そば横瀬店

秩父に来た頃に一度入って完食したものの
また食べたいとは思わなかったのですが(^^;;;;
再び!
名物の珍達そば!


ではなくてチャーシュー麺を注文しました。


う~~~~ん。あっさりと食べやすい。チャーシュー薄っ。

ふぐ刺しのような薄さです。まとめて一口で食べちゃいました(--;;
珍達そばを食べたときにも思いましたが・・・・・。
まぁ、東京でラーメン激戦区の荻窪住民でしたから
ラーメンに関しては辛口です。

麺はストレートの極細。まるでソーメン。
やはりラーメンだけは東京に通うかな・・・・。


今日の戦利品「金ちゃんヌードル」52円!普通のサイズです。

しかもカレー味!((おつうはなぜかカレー好きだからなのか?この笑顔)


ちなみにラーメン・中華そば・志那そば・チャイナヌードル
言い方は違えどもどれも同じです(^^)


ところでガソリン&灯油高い!!
秩父は食に関しては安いと思うのですが、
レギュラー159円 灯油98円
この冬は電気暖房の方が安上がりになりそうです(^^;;;

×

非ログインユーザーとして返信する