黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

中華の朝定食とパワフル秩父電力!

あちこちでやっているモーニングメニュー
和食・洋食は数々あれど・・・・・中華!はあまりない。
でっ、小規模チェーン店の中華屋さん


ここは24時間やっているので秩父への夜通いをしているかあちゃんにとっては
サクッとガッツリ食べたいときにファミレスより便利なの(^^)
でね。ここの朝定食。卵焼きはもちろん中華の味付け。
味噌汁じゃなくて中華スープ!
朝5時からこれが食べられる!

これにボリューム満点の餃子399円だったかな?

をたのんでも910円!!
野菜もシャキシャキ!!
これで一日分くらいお腹いっぱいになります!
コスパだと思うの!!

さて、今朝はいきなりピンポーン!された。
なにかと思ったら「秩父電力」さん
「ご依頼の伐採に来ました~夕方くらいまでには終わらせますんで~」
????
あっ!そういえば電線におおいかぶさった木々はどうしたらいいのか
問い合わせしたっけか?
えっ?えっ?
先日の光回線の倍の大掛かりになってしまった(^^;;;;


秩父すげぇ~~~~~!!この動員で無料なのか!!ありがたやぁ~

でもこれさー電線を守るためとはいえ、ただの伐採だよね~
電力会社の仕事もいろいろあるんだね(^^;;;;

「かあちゃん、これじゃあ散歩行かれないよ~」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する