黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

緑内障の黒柴むさしじいちゃんの目薬の山

これね!むさしじいちゃんの目薬の空・・・・。急性緑内障で失明してからの目薬。

空になっても捨てられなくて、10か月でこんな山になりました。
最初の病院では1本6.500円(5ml)
現在の病院で1.000円+3.500円÷2で2.250円(5ml)


でっ、Web薬局で1本1.440円(5ml)


両目失明しているむさしじいちゃんは一生目薬の毎日です。
なので、お世話になっている病院の先生にも正直にお話しして
病院ではWebで手に入らない薬と検査を中心にして目薬はWebで購入しています。
これなら、秩父に移住してからも月1回くらいの東京通院でも大丈夫だ!!


快く承知してくれた先生!!感謝です!!お歳暮は秩父の名産もっていくね~

×

非ログインユーザーとして返信する