盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

12/1~募集開始 ちちぶ三大氷柱めぐりバスツアー


先日のサキさんの鍋便りに、よっしゃ~我が家も鍋の季節!と
勢い込んで新しい鍋を探しに行きました!(そこからかい!)
超お気に入りの軽い鍋を見つけたのですが・・・・・・。
お~~~い芹!セリが売っていないのです。
かあちゃんはセリって春の野菜と思っていたのですが
冬(秋)なのですね(^^;;;次回は絶対セリ鍋!!
でも、この鍋にきりたんぽ入れたら秋田鍋なのではないかな?
とおもったけれどお鍋ならいいっ!
今夜はぶり鍋に変更です。
あ~~~~~セリ食べたかったぁ・・・・・・・。
ブログでいろいろな土地の旬の食材が知れるっていいですよね~(^^)
秩父名産しゃくし菜の新物!


この前もいただた「かーさんケット」の天ぷら!をおしえていただきました。



ひよっこママさんありがとう(^^)


肝心のセリがなくてしょんぼりしていたら「いちご!!!」
おなじみあしがくぼの道の駅ではもう「いちご」がスタートしました。
貴重な「白イチゴ」もでてますよ。今年は早いと言ってました。
地元おきうね農園のいちごジュラードはいちごとグラニュー糖だけでできているのよ。
秩父に来た時は絶対食べてね。
いちごジャムも当然おいしいです。

さて、氷柱ツアーのお知らせです。

「いらっしゃいなぁ~(^^)」byおつう


「かあちゃんはペイントをさらに続行中!!はまるわ~」byかあちゃん

そういえば、もりいずみさんのDIY師匠はお隣さんでした!横瀬はいろいろな名人がいますなぁ~!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。