黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

週休3日のはずが、いつのまにか週休2日に!

自分的働き方改革を10月からスタートして2か月以上経過したが・・・・。
ヤバい!時間の流れが倍速になった。
何曜日は休みとしていないのが原因なんだと思うのだ。
2日連勤して休み1日・2日連勤して休み2日
例えば、水・土・日はOFFと決まっているといいのだが
人手不足で
2連勤して休みを繰り返すことになってきた~(^^;;;;
(2連勤しか働かないよと宣言していたので)
2連勤して1日休み・2連勤して1日休み・2連勤して1日休み・・・・・。
あれっ?
・・・・・・・・?
おかしいなぁ~?
いつのまにか週休2日に戻ってないか?(^^;;;;
オ~~~イエィ~~~~イ!!
ただ、身体的と精神的には5連勤して2日間お休みより
2連勤で1日休む方が楽!
だけれど・・・・。時間があっという間に過ぎていく・・・・。


年明けには元通り週休3日に戻れるとは思うのだけれど・・・・。
いっそ、一日置きに仕事・休みをくりかえしてみるかなぁ~
月半分だけ仕事・・・・生活は贅沢(一般的な贅沢)しなければ
大丈夫そうだ・・・(^^;;;


お散歩の合間に5分だけ銀杏拾い(^^)

誰も拾わないから、あちこちこんな大量に落ちている。5分間でこの量↓(^^;


「あたちたちのお散歩は時間が増えて改革成功よ!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する