黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父正丸トンネルを抜けると雪国だった(笑)

去年も同じことを思ったが、
秩父って、本当にトンネルを抜けると景色が変わるのね・・・・。
寒いけど、初雪♪~

さて、先日の町内会の悩み事はあっさり解決付きました。
道でお会いしたリーダーさんにちょこっと質問したところ。


●なんでいきなり訪ねてきたのか?
~最近良く車が止まっているので引っ越ししてきたんだと思って~
●町内会の規約をいただきたいのですが?
~規約ってなんですか?わたし持ち回りでリーダーの当番がまわってきただけでよくわからないんです~
●町内会の集めた会費の昨年の明細は?
~わかりません~
●何に使われているのかわからないんですか?
~たぶん、レクレーションとかかな~


この時点であまりにもひどすぎて話にならんわと判断しました(^^)
レッツ!!ビバ!!ローカルルール!!


リーダーさんの連れていらしたワンコと仲良くなりました!!
イヌ友として仲良く致しましょう!!


ちなみにリーダーさんが、かあちゃんに話してくれたのは
~入っても意味がないと思いますし、入っていない人も何人もいますから~
~うちは流されて入っているだけなんで~
~なんだか集金人やらされてイヤなんですよ~・・・・・・・・・・はぁ・・・・・。


「それは暗に、入らなくてもオケって意味か?」byかあちゃん


「かあちゃん・・・・いい人そうなのに、なんだか可哀そうだね」byおつう

「・・・・・・・。・・・。なっ!」byむさし




ちなみにこんなこと聞いた。
●この町内会を立ち上げたのは誰?
~え~と別荘の管理会社さんよ!なんか紙一枚でお知らせがきて町内会ができてから
何にも管理してくれなくなっちゃったのよ~


んっ?それって?管理費は管理費として徴収するけれど、管理業務は町内会で自主的にやってね!って押し付けられただけのはなしじゃないの?(笑)管理会社さん、商売うまいなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する