黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

大人買いはお得買いね。

三連休のクリスマスの年末ですね(^^)世の中は!
まぁね。かあちゃんはお仕事だし、クリスチャンだし、31日、1日も仕事だしね・・・・。
あれぇ~?週休3日はどこいった?

さて、世の中の浮かれモードに取り残されつつもお買い物へ。
●横瀬のおきうね農園さんのいちご大人買い!!!!
このクリスマス前はイチゴのお値段は高騰!でも、安定のおきうねさん(^^)
うまいのよ~1パック500円!夜中の女子力アップにも貢献してくれました。


職場のみなさんに差し入れ~

●みかん箱買い1,000円って安いよね~甘さもばっちり!!
これを車に積んでおくのよ!渋滞にはまったら「みかんタイム~」
みなさんは白いスジスジとる派ですか?このスジにみかんの何倍ものビタミンがつまっているのよ~(^^;;;もったいなか!!

●ダイソーさんのLED電球!!!!!!なっ、なんと100円!!!!!!!!!!
これね超びっくりなのよ。


いままでダイソーさんの300円のLDE電球でさえびっくりだったんですけれど!
100えんの秘密は40ワットなのと寿命が15,000時間なこと。


60ワットで150円なのもスゲーのよ。
15,000時間だと普通の電球とたいしてかわらないのだけれど、そこはLED!
消費される電力が圧倒的にエコ!
なのでまとめて取り換えてみました。


60から40へ。
普通の電球と60ワットLED(300円)と40ワットLED(100円)がまじっていますが・・・・。正直全く違いがわかりません(^^;;;;


300円の耐久時間は40,000時間
100円は15,000時間・・・・手間をとるなら300円
さあ、あなたはどっち?かあちゃんは迷わず100円LED電球です!!
いやぁ~安い。びっくりです。


●先日の移住したカクタスさん・・・・移住のお礼でしょうか?
こんな綺麗なお花さかせてくれています。


びっくりするくらいの花芽がぐんぐん成長中!!

「かあちゃん!大人買いでうまいもんよろしく!」byむさし
むさしさんにはやわらかい干し芋大人買いしましたよ(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する